基礎化粧品を見直した結果!

私の肌はもともと、乾燥しやすいかと思えば、にきびもよくできたり、食べ物が栄養が偏ったりお菓子を少し食べたり、また合わない化粧品をつかったりすることで肌が荒れてしまうというような、いわゆる敏感肌でした。

そのため、私は肌荒れがしていない、にきびのない状態が調子がいいというような感じで、保湿されているとか化粧ノリがいいと思えるまでの調子のいい肌を体感したことがありませんでした。

ただ、25歳を超えた頃、安い基礎化粧品ではなくしっかり年相応なケア商品に変えた方がいいのではないかと思い、基礎化粧品を一式見直しました。

敏感肌であるため、ひとがいいと言っていたものでも肌に合わずトラブルが起こる可能性もあります。

そのため、必ず試供品をもらうか、百貨店で塗ってもらって帰っても肌に異変がないか必ずチェックをしました。

そこで、保湿を重視した、そして肌に優しい基礎化粧品に出会いました。

そして、ちょうど美肌キャンペーン中だったため、買う予定はなかったのですが、美顔器もセットで購入しました!

基礎化粧品と、美顔器を一気に買い、これからの自分がどんな風に変化を起こしていくのか、楽しみでもありました。

でもいい状態の肌を体感したことのない私は、本当にきれいになれるのかなと、半信半疑でもありました。

そして、実際次の日からクレンジングや洗顔を含め、化粧水から美容液、乳液にクリームと、すべてのお手入れを毎日続けました。

もちろん美顔器も忘れずに。

今までの私からしたら、面倒臭がりやなため、最初なれるまでは大変でしたが、きれいになりたいという思いが強かったため、続けることができました!

そして、続けること二週間ほどたったころ、肌の違いを実感できたのです。

翌日の化粧ノリが違う、という、今までに味わったことのない感覚でした。

また、肌が潤っているというのを初めて体感できたのです。

すごく驚きました!

化粧ノリがいいてどういうことだろう?と思っていた私が、まさに自分の目ではっきりとわかったとゆうような感じです。

今まで、きっとお手入れがしているつもりだけで、肌が必要としているお手入れまで足りてなかったのだろうなと思います。

美顔器をプラスしたお手入れも、もちろん大きかったと思います。

基礎化粧品を見直したこと、また美顔器を使い始めたこと、また、しっかり丁寧なケアをとにかく毎日継続したことのすべてが肌を向上させることにつながったのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です